心霊番組「0」ゼロとは

INFORMATION

YouTubeで配信中のホラードキュメンタリーエンターテイメント番組「心霊番組ゼロ」は複数のチャンネルやブランドを展開しているため「初めてご覧の方々」は混乱しないように少しここで、整理する意味も込めて現在の「心霊番組ゼロ」を余すことなく紹介しよう。


①メインチャンネル「心霊番組ゼロ」

心霊番組ゼロOGP画像

メインである「心霊スポットに突撃」and「ホラーショートフィルム」を展開する「心霊番組ゼロ」のメインチャンネルを紹介しよう。まずは、最も重要な「ふたつのコンテンツに分れている」ことを知っておいてほしい。


■本編「心霊スポット突撃」

心霊番組ゼロメガメニュー

主に、メインコンテンツと言っていい「心霊スポットにガチで突撃している動画シリーズ」がこの「本編」である。もともとディレクターの松本が心霊スポット地図「松本マップ」を作りたいという所からこの番組はスタート。リポーターが居なかったため、当時他の心霊番組で活躍していた「二宮」を心霊スポットに無許可で連れ出し「心霊番組ゼロ」が始まったのだ。現在では、番組を視聴し現地に訪れる方々が増えないように「近隣住民の方への迷惑」を考慮し「松本マップ」の制作を2020年1月中止。「当番組では不法侵入に該当する廃墟や場所には行かない」や「ご投稿頂いたマイナー心霊スポット等の場所の名称を故意的に出さない」「道徳を反する行為」等出来る範囲での配慮ある番組制作に努めている。また、コロナにより中村が脱退後シーズン1が終了を迎え、新メンバーとして「浩平」と「かおりん」を新たに迎え2020年8月9日よりシーズン2が始まった。そして2021年3月31日を持って自分の夢のため「浩平」が卒業となった。

(※当番組は心霊スポット探索を推奨しておりません)

メンバー(2021年4月現在)

-YouTube


■ゼロシネマ ZERO CINEMA(04)

ゼロシネマメガメニュー

心霊番組ゼロのチャンネル登録者数が10000人を突破しそれを記念して、二宮が総監督を務めるホラーショートフィルム・ブランド「ゼロシネマ(略04)」が2020年4月24日に公開された「ひとりかくれんぼ」よりスタートした。もっともっと、恐怖が欲しいあなたへ」をキャッチフレーズに展開。あえてモキュメンタリーやフェイクドキュメンタリーのスタイルを採用しているため初めて視聴する方は混乱することが多い。二宮が脚本から演出まで担当しており「いかに視聴者を騙せるか」をコンセプトにしているためリアル感が強い。また細かいシーンに心霊現象や伏線を残してるためしっかり見て頂くとより楽しめるものとなっている。

現在配信中のゼロシネマ

  • 不破真理子シリーズ全8話
  • 失踪者シリーズ全3話

-YouTube


②サブチャンネル「松本の戯言」

松本の戯言記事画像

当初、メインチャンネル「心霊番組ゼロ」のミニコーナーとして始まったのがこの「松本の戯言」だ。メインレポーター「二宮」とディレクター「松本」が除霊方法や妖怪・心霊写真や都市伝説等オカルトを中心に和室スタジオからお見舞いする。しかし、番組のシンプル化に伴い2020年4月「サブチャンネル」に昇格。現在ではメインチャンネルである「心霊番組ゼロ」の最新情報やお知らせ等もこのチャンネルで発信している。

松本の戯言メガメニュー用

-YouTube


③ゼロラジオ

心霊番組ゼロの二宮と松本が気まぐれにひっそりこっそり展開する音声番組「ゼロラジオ」。ここでは、心霊番組ゼロのメイン動画の「副音声」を配信したりリスナーの質問等に答えるラジオらしい番組も配信している。そして、いきなり予告なく突戸始まる「ゼロラジオ生配信」も必見だ。ここでも彼ららしいトークが満載となっているため二人のトークが聞きたい方は是非ともチェックは欠かせないだろう。

-YouTube


④NINOMIYA Design.

心霊番組ゼロの二宮が展開する完全プライベートチャンネル「NINOMIYADesign.」。二宮が関わった映像作品を展開しているチャンネルだ。作品により「撮影・編集」のみ二宮が手掛けたり、はたまた「監督・脚本」を手掛けたりと映像の幅を広げていくためにチャレンジしたものが多い。ゼロシネマで総監督や脚本・演出をしている二宮監督の他の作品を観たい方は必見だろう。きっとクオリティは満足いくはずだ。

-YouTube


⑥ゼロの隠れ家

こっそりツイキャスで生配信をする「ゼロの隠れ家」。告知はなく気まぐれでいきなり始まるのが特徴。二宮曰く同時視聴者が50人を越えたらツイキャスを終了すると公言している程「隠れ家」に対する意識は強いようだ。心霊番組ゼロのTwitterをフォローしているとツイキャスが始まった際にいち早く情報を提供してくれる唯一の手段。興味のある方はTwitterのフォローは忘れないでおこう。

-ツイキャス


⑦心霊番組ゼロのSNS

心霊番組ゼロでは主にTwitterで全ての最新情報を更新しており必要な方はフォローを忘れないでおこう。またメインであるYouTubeやTwitterでは告知を一切せずTikTokだけで「フォロワー」が71000人と「いいね」総数100万回を突破するなど新たな勢いを見せている。もちろんYouTubeでは出していないTikTokだけのオリジナル動画も満載だ。今後の活躍に期待したい。

-SNS

-TikTok

グッズ情報

ゼロ屋夏季販売予告バナー

心霊番組ゼロ公式通販SHOP「ゼロ屋
2021年6月4日12時より夏季新ゼログッズ販売予定

当番組では皆様から心霊写真・心霊動画・心霊情報を募集しています

心霊情報募集

当番組は、心霊動画や心霊写真など心霊情報を募集しております。下記に掲載のメールアドレスからお送りください。採用された際は番組内で紹介したり現地まで向かいロケもさせて場合がございます。TwitterのDMは対象外となりますのでご注意ください。
(※投稿内容を精査した上で一部の方にのみご返信させて頂いております)

・ニックネーム
・お住まいの都道府県
・心霊写真や動画
(↑※完全オリジナルのものに限ります)
・体験談と後日談(投稿物について)
・当番組に対する感想やメッセージ

[注意]動画や画像をお送りする際にお悩みの方はギガファイル便をお使いください。​
上記の内容を明記して下記のメールアドレスまでご投稿いただければ幸いです。2021年4月から採用された方には心霊番組ゼロの特別ステッカーをプレゼント致します!




リンクのお願い

心霊番組ゼロのホームページをリンクやご紹介をしていただける方を大募集しております。リンクを掲載して頂いた方には激レア「白ゼロステッカー」をプレゼント!この機会に是非ともチェックしてみてください。
※詳細はこちらでご確認ください

zero-ch

緊張と緩和、怖いだけじゃ物足りない。 もっと「怖い」をエンターテイメントに。 夏になるといつも新聞の番組表を見て心霊番組を探していたあの頃を思い出します。し...

プロフィール

関連記事一覧